2007年09月27日

となりのクレーマー

どんな仕事でも避けて通れないのがクレームの対応ではないでしょうか。このクレーム、よくいわれるのがクレームは宝、クレームを商品開発に活かしよりよい商品、サービスが提供できるようになれば、これほどいいことはありません。ただ、これもクレームを宝のクレームなのか、単なるいいがかりにすぎないものなのか判別できてこその産物でしょう。判別できるようになるには色々な経験を積むのが一番ですが、それはそれでまた大変。

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ 244)

この本では著者が百貨店時代に経験した様々なクレーム、そしてそのクレーム処理について書かれています。こういった他の人の教訓はなかなか勉強になります。一読してみれば、確かにあるなあと思い当たることもあるかと。読んでおいて損は無いですよ。

posted by tomochan at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ビジネスもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書

充分一般に広まったといえるブログですが、使いこなせている方はどれだけいるのかな・・・というのが実感なのですが。

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 (とっておきの秘技)

この本はブログを活かしてアフィリエイトを行いたい、ビジネスに活かしたいなどと思っている方に一読して頂きたいです。もちろん、ブログに熟知した方でも、ためしに読んでみれば、得られるものがありますよ。
今までブログに触れたことがない方もこの本を読めば、十分どんなものなのか分かります。一読される価値はあるかと。
posted by tomochan at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ネットショップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

サイドビジネスその2

サイドビジネスといえば、こんなのも今脚光をあびているのかな。不動産です。ぜひ読んでもらいたいのがこの本。加藤さんが書かれているこの本を読めば、アパート経営をはじめるノウハウがつかめると思います。

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営―入居率95%を誇る非常識なノウハウ

この方が実践しているのは、新築のアパートに投資するのではなく、既存の古いアパートや一軒家を場合によってはリフォームし、利回りを得ようというもの。出来るだけ安く抑えてです。どちらかといえば、リスクは低そうです。リフォームについても多少コツが書かれているので、参考になると思います。これを読んで、私も格安物件を見つけてみようかなと思ってしまっています。上手くいけばいいですが。
posted by tomochan at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ビジネスもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

サイドビジネスを考えたいなら!

サラリーマンなら何か副業はなんて夢のようなことを思ってみたりもしますよね。今はインターネットが大普及しているので、インターネットを使ったサイドビジネスもひとつですよね。典型的なのがアフィリエイト。かなりメジャーになりましたね。このアフィリエイトをはじめとした主にインターネットでのサイドビジネスを紹介しているのがこの本です。

働かないで年収5160万円稼ぐ方法

一読すれば、人生が変わるかもしれませんよ!
知識として蓄えておくのもいいですよね。すらすら読めるので、通勤時のお供にどうでしょう。
posted by tomochan at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 ビジネスもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

