2009年01月06日

イーコマースについて思うこと

世間的には本当、暗いニュースが多いですよね。それにも関らずイーコマース業界はまだまだ右肩上がり。ただ今は参入障壁がない分、どこもかしこも競合ばかり。その内訳は、一部の成功者と儲けでてるの?といった人たちが多数なのが正直なところです。

この前、ネット販売やりたいんだよなあと言う相談を受けたんですが、どうやら片手間でやりたいみたい。遠まわしに言っておきましたが、片手間でできるほど甘くないんだよなあ・・・。まあ趣味程度でやるならいいですけどね。本当に成功したいならやっぱり、イーコマースに集中するくらいにやらないとまず成功しないです。
あと商材ですね。よく言われますが、ニッチ商材はやっぱり強い。Yahoo!あるいはgoogleの検索エンジンでそれほど競合がない商材を取り扱うならチャンスかも。なかなか見つからないですけどね。

ネットショップ、イーコマースに興味がある方はぜひこの本読んでみてください。ものすごく参考になります。
楽天のベストショップ経営者が教えるEコマース成功の条件

楽天のベストショップ経営者が教えるEコマース成功の条件

特にネットショップをすでに運営している人には目に鱗の内容かと。おもしろいですよ。この本個人でも購入しましたが、会社にも買わせました。


posted by tomochan at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。