2009年09月30日

笑いとビジネス

今回のガイアの夜明けでは笑いとビジネスの関係を取り上げていた。
確かに笑いは大切だ。
ある銀行の研修でお笑い芸人を講師に招いて講義を行っていた。

今は色々な営業ツールがあるが(携帯電話、パソコンなどなど)、最強の営業ツールは担当者の笑顔かと。
「笑う門には福来る」なんてことわざもあることだし。

ビジネスも所詮は人と人の関係。
お互い笑顔で取り組みたいものです。

顔の見えないネットショップでも、もちろん重要ですよ。
笑顔がない担当者の電話応対、お客様は敏感に察知しますから。
お互い顔を合わせられないから、よけいに笑いがとれる話術が大切になりますよね。

笑いは色々と大切だと改めて実感。


現在参加中!よろしければクリックして下さい!
人気ブログランキングへ

日本ブログ村参加中!
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村



posted by tomochan at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。