2009年10月01日

オークションについて

先日オークションをやってみるといいと書きましたけど、このオークション、なかなか奥が深いです。

ちなみ先日の記事はこちら
http://hot-topics.seesaa.net/article/129134798.html

オークションというとこんなのが有名ですね。

Yahoo!オークション

楽天オークション

ビッダーズオークション


それぞれのモールに特色があって、購入者の層も色々。そのため落札金額もそれぞれのモールによって違っていたりします。

オークションと言うと、通常はオープン形式のオークション、現在の最高入札価格を表示する形式がよく知られていますが、楽天オークションにはクローズ式のオークション、オークション終了まで落札金額が分からない形式のものもあります。
Yahoo!オークションがオープン形式のオークションなんで、オープン形式の方が多くの方になじみがあるかとは思います。
実際、自分もクローズ式のオークションは、出品してみるまで知りませんでした。

まあ、オープン形式、クローズ形式、それぞれ特徴があるので、うまく利用すれば、店舗運営の要にできること請け合いです。
実際成功されているイーコマースの店舗さんを研究すると、オークションをうまく使われている方も多いです。

おいおいその辺も書いていこうと思ってはいますけど。


現在参加中!よろしければクリックして下さい!
人気ブログランキングへ

日本ブログ村参加中!
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
posted by tomochan at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

